KNX

KNXデバイス検証のためのYouTubeLive配信をはじめます

KNXデバイスはParameter(パラメータ)といって、そのデバイスのどんな機能を使うかや、どのように動作させるかを設定するメニューがあります。

ただし、これはデバイスの種類だけではなく、メーカーによってそれぞれ異なるので、あるデバイスのParameter設定の方法は、そのデバイスを実際にETSから触ってみないとわかりません。

たとえば、そのデバイスの機能を外部からロックさせる方法にしても、”デバイスロック”というパラメーターがあるKNXデバイスと、別の”安全”という項目から設定するものなど様々です。

これから、私はいろんなデバイスのパラメータについて検証していきます。

その様子をYouTubeLiveの機能を使って、検証している動画のライブ配信を行います。これは、後からもアーカイブで見ることができるので、途中途中でどんなことをやっているのか、見てみてください。

ただし、ライブ動画なので編集はしていません。適当に飛ばしながらみてください。

下記がLive動画のリンクです。

ABOUT ME
中畑 隆拓
スマートライト㈱ 代表取締役。IoTソリューションの開発、スマートホーム&オフィスのコンサルティング、DALI,KNX,EnOceanなどのインテグレーションを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です