【動画あり】DALI設定の出来る電気工事屋 兵庫県姫路市 永光電設

これからDALIが普及すると電気工事とDALIの設定ができる電気工事屋さんという存在が求められるようになると考えています。

↓参考記事
DALI物件で後から電源交換すると再度設定が必要になる問題

その為、DALIをつかった照明器具の設置だけでなく、不具合がおこったときの機器の交換、DALI設定などを同時に対応できるデジタルに強い電気工事屋さんのネットワークをつくりたいとおもっています。

今回、このサイトをご覧いただき、DALIを学びたいとご連絡いただいた兵庫県姫路市の電気工事屋 永光電設の永瀬さんにお会いしてきました。

実際にトリドニック社のマスターコンフィグレーターを使いながら、DALIのアドレス設定方法やコマンドが送られる様子をご覧いただき、永瀬さんにもお話をきいてきましたのでその様子を動画にしました。

事業登録名 永光電設(エイコウデンセツ)
住所 兵庫県 姫路市 香寺町 犬飼 636番地
認可資格 兵庫県知事 (般ー27) 建設業 第461531
兵庫県電気工事業 第280012
電話番号 079-232-7887
この記事を書いた人

この記事を書いた人

中畑隆拓

KNXパートナー

照明制御が得意です。
Node-REDを使ってIoT機器の情報を読み込み、DALI-APIを叩いて制御しています。

今後、設備の制御はNode-REDのようなソフトウェアが中心になると実感していて、いろんなところで講演してます。

講演予定・実績一覧

DALIだけでなくKNXやModbus、Lonworksなど、設備制御について意見交換を行う「オープン設備制御研究会」を立ち上げました。詳細はこちらから→URL

IoT,DALI,KNXを使ったビジネスについてのコンサルティングもしています。

私への問い合わせ・依頼はこちらからどうぞ:お問い合わせ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする