「IoTランナーズ」にて皇居ランイベントを開催しました!

2018年4月18日に「IoTランナーズ」のメンバーにて皇居ランイベントを行いました。

IoTランナーズとは?

「IoTランナーズ」とは、ランニングとビールが好きでIoTに興味があるメンバーの集まりです。

メンバーは、松浦さん@ウフル、丸山さん@ヴァル研究所、Mr.X@ヴァル研究所、そして中畑の4名となっており、今後は定期的に皇居やその他の場所のラン、駅伝や大会への出場を飲みの場で話しています。

今回のランの記録

NewImage

今回のランは皇居1週5kmをキロ7分のスピードでゆるゆると走りました。
Pic1

まずは有楽町にあるランステ、ラフィネ日比谷店に集合!

Pic3

祝田橋の交差点まで歩いて移動してから、スタート前にお決まりのシューズ写真をパチリ。

Pic2

皇居をぐるりと走って桜田門から広場に入り、こちらで集合写真。お疲れ様でした!

ラン&ビール

Pic4

ランの後はビール!

ただ、飲み屋さんだと両隣の席でタバコの煙がモクモクしているので、今後は禁煙のお店をチェックしておく必要がありそうです。

ちなみに、私のゴルフの師匠のお店、「HARE GINZA(ハレ・ギンザ)」は完全禁煙なので、次回の打ち上げはこちらに行く予定。

ハレギンザ(食べログ)

まとめ

実は去年12月に「第1回IoT皇居ラン」というイベントを開催し、今回は2回目だったのですが、今後は皇居だけでなくいろんなところで走りたいねぇということで、「IoTランナーズ」という名前に変更しました。

どこらへんがIoTなの?といわれると、「これから多分、IoTからめる!」としか言えないのですが、引き続きイベント開催していく予定です。

この記事を書いた人

この記事を書いた人

中畑隆拓

KNXパートナー

照明制御が得意です。
Node-REDを使ってIoT機器の情報を読み込み、DALI-APIを叩いて制御しています。

今後、設備の制御はNode-REDのようなソフトウェアが中心になると実感していて、いろんなところで講演してます。

講演予定・実績一覧

DALIだけでなくKNXやModbus、Lonworksなど、設備制御について意見交換を行う「オープン設備制御研究会」を立ち上げました。詳細はこちらから→URL

IoT,DALI,KNXを使ったビジネスについてのコンサルティングもしています。

私への問い合わせ・依頼はこちらからどうぞ:お問い合わせ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする