ゼロから始めるJetson

第0回ゼロからはじめるJetson : このシリーズについての説明

自分自身のJetson知識を深めるために、あたらしく「ゼロからはじめるJetson」という記事を書くことにしました。

私自身はC++はおろかPythonもわかりませんが、やっぱりこれからの時代に向けてAIがわかるようになりたい!

会社の中にAIのスペシャリストはおりますが、ある程度のことは自分でできるようになりたい!

だから、C++やPythonを勉強したい!

でも、何をどうやって勉強したらいいかわからない!

そんなことを悩んでいたところ、nVIDIA社からJetson nanoという超小型のAI端末が発売になりました。

まだまだ触りはじめたばかりですが、少しづつでもこのJetson nanoを使っていけば、AIやDeepLearningについてわかるようになる気がしてきました。

そして、自分が学んだことを記録し、同じようにAIを学びたいと思ってJetson nanoをうっかり購入してしまった、私のような人のために、動画とブログで、自分ができるようになったことを記録していきたいとおもいます。

ということで、動画もアップしました。

一緒に、Jetson nanoの勉強をして、面白いことをやりましょう!

ABOUT ME
中畑 隆拓
スマートライト㈱ 代表取締役。IoTソリューションの開発、スマートホーム&オフィスのコンサルティング、DALI,KNX,EnOceanなどのインテグレーションを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です