KNX

KNXの設定や配線をソフトウェアで学べるKNX SIMULATORを試してみた

KNXをできるようになるための第一歩は「KNXベーシックトレーニング」を受けることをおすすめしますが、トレーニングが4日間かかることや金額の件など、なかなか簡単にとは行きません。

KNX協会認定トレーニングセンターが開催する「KNXベーシックトレーニング」とは?

手軽にKNXを試して学ぶ方法として、KNX本体が提供している「KNX Virtual」という無料のアプリケーションもありますが、視覚的に実際のデバイスとは違うので制御未経験者には難しそうです。

KNX Virtual KNX Association [Official website]

そんな中、今回紹介するKNX SIMULATORというサービスを知り紹介させていただきました。

KNX SIMULATOR

このKNXシュミレーターは、KNXトレーニングセンターから、顧客に提供する形態もあるので、弊社 スマートライトも、このKNX SIMULATORを使って、KNX学習のサポートをしていきたいと考えています。

ABOUT ME
中畑 隆拓
スマートライト㈱ 代表取締役。DALIやKNX導入のコンサルティング・コンフィグレーション・機器の販売、AI-IoTを組み合わせたシステムの提案を行っています。