DALI

菱形PSE取得DALI BUS電源の発売を開始しました!

以前から紹介しておりました菱形PSE取得したDALI BUS電源の初回ロットが入荷し、ついに発売を開始いたしました!

【動画】サンプル到着!菱形PSE取得DALI BUS電源を5月に発売します|デジタルライト(Digital-light.jp)

菱形PSE取得DALI BUS電源とは?

弊社スマートライト株式会社から発売したDALI BUS電源です。

特長は3つ

スマートライトDALI BUS電源の特長

  1. 菱形PSEを取得
  2. Fケーブル&送り付き端子台
  3. 馬付き

です。

それぞれ解説します。

菱形PSEを取得

IMG 2524

菱形PSEを取得しておりますので、制御ボックスの中にいれることなく、安心して利用することができます。

Fケーブル&送り付き端子台

IMG 2525 SPEC LEPD02067 1 1ページ 2020 06 30 16 21 13

電源側は速結端子台を利用しているので、φ1.6〜2.0のFケーブルに適合し、送り端子もついています。

馬付き

Monosnap 2020 06 30 16 23 38

電源には写真のように馬がついています。

SPEC LEPD02067 1 1ページ 2020 06 30 16 24 41

馬にはφ4.5の取り付け穴があいておりますので、設置する際は垂直、水平、横向きへの取り付けが可能です。

寸法と写真

IMG 2535

寸法と重量は以下の通り。

全長: 158mm
高さ: 50.5mm
幅 : 65mm
重量: 380g

IMG 2530

DALI信号線は送りもできます。

IMG 2522

1次側の端子台

これってどんな意味があるの?と思った方へ

低予算でDALIを使うことができます。下記のYouTube動画にて解説しておりますので、ぜひご覧ください。(チャンネル登録お願いします!)

とりあえず、DALIをやってみたい方へ

もし、あなたがDALIの器具をすぐに用意できるのであれば、このDALI BUS電源とTridonic DALI/USBを購入することをおすすめします。

そうすることで、DALIの設定を実際にためすことができます。

DALIの器具をお持ちで無いのであれば、上記に加え、DALIの器具を購入する必要があります。

弊社、スマートライト株式会社では、

  • DALI BUS電源
  • Tridonic DALI/USB
  • テスト用 4ch DALI器具

のすべてを用意することができますので、気軽に相談ください。

仕様図・取説・施工説明書

以下よりダウンロードください。

仕様図

施工説明書

取り扱い説明書

購入方法

購入希望の方はスマートライト株式会社 中畑までご連絡ください。

まとめ

DALIを始めたときから、ずっと自分がほしいとおもっていた商品を、ついにリリースすることができました。

国内ではDALIはまだまだ予算が価格特別なものというイメージが強いですが、この電源があることによって、もっと気軽に低予算でDALIがいろんな現場で使えるようになります。

ただし、DALIのことをわかっている人の数が少ないので、ぜひ、この記事をご覧になられているみなさんも、DALIの設定(コンフィグレーション)ができることを目指してみてください。

DALIの勉強会(無料)、DALIのコンフィグレーショントレーニング(有料)も企画中です。最新の情報は、「オープン設備制御研究会」のメルマガにてご連絡しますので、ぜひご登録をお願いします。

ABOUT ME
中畑 隆拓
スマートライト㈱ 代表取締役。DALIやKNX導入のコンサルティング・コンフィグレーション・機器の販売、AI-IoTを組み合わせたシステムの提案を行っています。